5月22日、大井のみなさんに挨拶させていただきました。    空き屋対策も急務です。

 5月22日は、大井のみなさんに挨拶させていただきました。多くのみなさんが手を振っていただき、ありがとうございました。みなさんの期待に応えられるようにがんばります。

 5月21日も大井地区の五郎ケ奥地区のみなさんと対話させていただきました。「空き家対策で町に2年前に言っているのにしっかりとした答えがない。先日も要請したばかりだ。もっと誠実な対応がほしい。」との声が聞かれました。

 私もみなさんと各地区で対話活動をさせていただいて、南知多全体で多くの空き家があることを感じています。すぐに解体しなければならないぐらいの空き屋や新築ではと思ってしまう空き家等があります。

 安心・安全なまち作り、若者が安心して住める町作り、南知多の自然と空き屋を利用した積極的な施策が求められています。