住みよい南知多町をみなさんとつくっていきます!

        住民こそ主人公の政治をしっかり実現してまいります。

 南知多町のみなさん、内田たもつです。みなさんの支援を受けて、これからの4年間全力をつくします。公約に掲げた政策をみなさんと一緒に実現するよう努力してまいります。

 

 住民本位の政治をしっかり貫いていきます。

 

 日本共産党は、これまで「子ども医療費の無料化を高校卒業までひろげてほしい」というみなさんの声を粘り強く議会で取り上げ、今年4月から、知多地方ではじめて高校生等卒業まで無料となりました。

 さらに内田たもつは、学校給食無料化にも全力をあげ、子育てしやすい町づくりに取り組む決意です。

 全国では、約60の自治体で給食費無料化は実現しています。愛知県でも、すでに大口町で半額補助が実現しており、飛島村でも月額600円の補助が実現しています。部分補助から全額補助の政策をすすめてまいります。

 憲法の「義務教育は無償」の理念をしっかりと実現することを求めていきます。

 

 町政の監視役であり、相談役となります。そして提案・行動してまいります。

 

 南知多町のみなさん、お困り事がありましたら、遠慮なく内田たもつにご連絡ください。

 みなさんと一緒になって憲法を暮らしにいかす、住みやすい南知多町にしていきます。