過労死家族の声を聞け!

若者の過労死が増えている

     なぜ高プロ導入なんですか。

   東京過労死を考える家族の会   佐戸 恵美子さん

NHK報道記者で、過労死した未和の母親です。

 5年前の突然の訃報。亡くなる直前まで元気にラインでやりとりをし、5日前にはテレビニュースで「以上、選挙報道でした」と話す未和を見たばっかりだったのに、突然冷たくなった実和と対面しました。

 いまだにもがき苦しんでいます。

 若者の過労死が増えてきている。なんで、なんで、いまここで「高プロ」導入なんですか。

 これ以上、過労死で息子・娘を亡くす遺族の苦しみを増やしたくない。過労で命をおとさざるをえなかった、息子・娘たちが背中を押しています。 (赤旗629日P5より)