森友文書改ざん再調査を  署名賛同30万超える  (4月19日現在32万)

 森友問題で自死した赤木さんの妻の方から再検証のための調査のネット署名が始まっていました。あっという間に30万署名があつまりました。赤木さんの妻の方からお礼の言葉がネットで紹介されています。

転送します。  

 

真面目な公務員を自死に追い込んだ、安倍デタラメ政権と佐川前財務省理財局長を


逃がしてはなりません。赤木さんの死を無駄にしてはなりません。

        

             30万のご署名ありがとうございました


                                                                         2020年4月17日 

                                                                         赤木俊夫の妻です

 5月27日に裁判が始まることになりました。裁判が始まるおよそ1週間前に、皆様から頂いた署名を安倍首相らに渡す予定ですが、現時点で30万を超える署
名を頂きました。
 皆さま一人ひとりのお気持ちにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 夫の手記によると、楠敏志部長は、夫に対して「美並局長が全責任を負う」と伝えていました。
 しかし美並さんは「そんなこと言ってない」と言い、楠さんは「過去のことだから話さない」と当時の事から逃げています。

安倍首相と麻生大臣が再調査しないから2人も逃げ切れると思っているのでしょう。
 そしてこの2人だけでなく夫に関係していた職員は異例の出世をしています。
 なぜ処分されたはずの人が出世をしているのかも再調査すれば全て明らかになると思います。

安倍首相 麻生大臣
 30万人の気持ちと夫の命を軽く扱わず重く受け取ってください。
 安倍首相の発言が原因で改ざんが始まったことは財務省の伊藤さんも認めています。

 逃げないで第三者による再調査をしてください。

 宜しくお願い致します。

*3月18日、国と佐川氏に1億1千万円余の損害賠償訴訟。第1回口頭弁論は5月27日 大阪地裁。