今年こそ、私利私欲政治から希望のもてる政治に!

 2021年 明けましておめでとうございます。

 パンデミックの勢いはいまも止まりません。感染者は8千万人をこえ、死者は180万人に迫ろうとしています。日本も毎日のように感染者や重傷者の数が最多を更新。いつ、どこで、誰もが。そんな状況のただ中にいます。

 「死を意識した孤独で精神的につらかった。仕事や日常生活にもどれるのか、不安でたまらない。」多くの調査で悲痛な声が聞こえてきます。

 人類が直面するこの危機をのりこえるためには、人と人、国と国の信頼と団結あ欠かせません。

 私たちはいま、歴史の転換点に立っています。命が脅かされるこのとき、変化が切に求められる政治や社会。進歩を妨げ、私利私欲に走る政権に抗し、声を、たたかいの輪を、ひろげる新年としたいものです。危機の先につくる未来に向けて。   

 2021年は、衆議院総選挙が確実に実施されます。そして南知多町の町議会選挙の年でもあります。 

 今年もよろしくお願いします。